埼国日記

埼国日記は埼玉国際ゴルフ倶楽部からの様々な情報をお伝えいたします。
今年もほたるの飛ぶ季節になりました
昨日は妻と5歳と2歳の子供をつれて近くの小平公園
ほたる観賞に行ってきました。
今年はとても多く見られるそうで期待して行ったところ
よる8時頃から暗くなるにつれてとても多くのほたるが飛び交うのが
見ることができました私のシャツにもとまったりして
光を放ちとてもきれいでした。
090627ほたる1
(うまく撮れませんでした・・責めて光の感じだけでも・・・(>_<) )

「ゴルフ場にもいるかも知れないね」と妻と話、私も2年前
練習場付近で見たような気もしたので行って見ました。
練習場の途中の小川付近に車を止めて少しすると・・・・
1匹だけですがとても強い光を放つほたるが私の車の
前をゆっくりと横切って行くのが見られました。
でもそこではそれとあと他1匹だけで・・・・小平公園のようなわけには
行きませんでした。「もう少し探してみよう!!」ということで
林道を車で登り真っ暗なところで探していると・・・
そこでもラッキーなことに強い光を放つほたる2匹に出会うことが
できました。子供もとても喜んでくれました。 !(^^)!
埼国でほたる観賞をしようと思う方 ヘビといのしし電柵には
十分注意してください!!
支配人 貫井
