埼国日記

埼国日記は埼玉国際ゴルフ倶楽部からの様々な情報をお伝えいたします。
先週の予選に引き続き(^_^;) 台風の影響が心配されましたが・・・
無事に第23回のスクラッチ杯決勝が行われました。
雨も降らず少し肌寒いくらいのゴルフ日和となりましたが、
戦いは熱く燃え上がりました
2014_1012スクラッチ決勝0001

2014_1012スクラッチ決勝0003

2014_1012スクラッチ決勝0005

飯塚選手スタート前半南は1番そして4番でバーディーをとり安定したゴルフ!
パープレーで最終組にプレッシャーをかけます
2014_1012スクラッチ決勝0007

14歳(^o^)/の西片選手
前半は2ボギーの38
弾道の高さが(^_^;)ものすごく高い高いです 
2014_1012スクラッチ決勝0008

そして70歳の工藤選手「まだまだ若いもんには負けていられん~」て感じで
安定したゴルフ前半38でした
2014_1012スクラッチ決勝0009

初タイトルを狙う宮本選手(^o^)/
2014_1012スクラッチ決勝0018

追い上げる飯塚選手
2014_1012スクラッチ決勝0016

2014_1012スクラッチ決勝0023

工藤選手西2番ティーショット
やっぱりスイングの安定感は抜群です
2014_1012スクラッチ決勝0024

予選トップの伊禮選手!今年は関東ミッドアマ決勝にも進出している実力者です!
2014_1012スクラッチ決勝0026

2014_1012スクラッチ決勝0027

結果は・・・というと  やはりこの人でした(^_^;)強すぎます・・
後半2バーディー1ボギー35でまとめてきました・・・
2014_1012スクラッチ決勝0028

三位飯塚選手コメント「今年倶楽部対抗のとき工藤さんはいつもフロントエッヂまでの距離しか打たないと聞いてそのように最近は心がけてるので、あまり大きなミスが無いです。寄せワンが多いけどアプローチも手前からが多いのでわりとパーとれるんですよ」と・・なるほど・・・きっちり実践して結果出してますね~安定してます。
2014_1012スクラッチ決勝0033

準優勝 西片さん 後半西は2・3・4・5と連続バーディー(^_^;)
同伴プレーヤーもあっけにとられたとか・・・  後半33で追い上げました(^o^) すごい~
サインご希望の方はお早めに~ すぐに有名プロになってしまうかもです・・
2014_1012スクラッチ決勝0032

問題・・・・・優勝は何度目でしょう???
2014_1012スクラッチ決勝0031
正解は・・
スクラッチ杯:11回/23回中

倶楽部選手権:8回/21回中
シニア選手権:10回/21回中

タイトル合計:29回

すごいです(^O^)

貫井

